FC2ブログ

ペピイ祭でブース出展しました。

7月4日、大阪市東成区にある大阪ペピイ動物看護専門学校の学園祭(ペピイ祭)にてブース出展しました。

HAPPのブースでは、スライドで協会の紹介や検定の例題などを流し、
協会主催の犬を飼うために必ず知っておいてほしい知識を学んでいただく検定試験、
「犬の飼い主検定」のチラシを来場者にお配りしました。

また今回、ペピイ校からの適正飼養の啓発ツールの提供依頼があったため、
環境省、厚生労働省、AIPO(動物ID普及推進会議)、(社)大阪市獣医師会に連絡を取り、
「マイクロチップ」「狂犬病予防」「避妊・去勢」等についてのポスター・パンフレットの提供にご協力いただきました。
提供いただいた啓発ツールは、ペピイ校の3年生による家庭動物の適正飼養についての展示の中で展示物として利用されました。各省・団体には、後日お礼の文章と報告書をお送りしました。
HAPPからも、テーマに沿った内容のポスター・パンフレット、アンケート調査資料等を提供しました。

3年生の展示室では、HAPPでも昨年11月の大阪動物愛護フェスティバルで行い好評でした、プラ板を使ったオリジナル迷子札作りを行っており、
学生のご家族やモデル犬の飼い主さん、ペピイ校の卒業生などで賑わっていました。

■ブース出展の様子

ペピイ祭2ブログ用
●HAPPの展示コーナーの様子

ペピイ祭1ブログ用
●3年生の展示室の様子

ペピイ祭3ブログ用
●3年生の迷子札作りコーナーの様子

 
プロフィール

HAPP

Author:HAPP
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会の公式ブログです。
日々の活動の様子をスタッフが紹介してまいります。

犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
ポスター・パンフレット配布中
第7回パンフレット 第7回基礎級ポスター日程有
オリジナル啓発ポスター配布中
動物虐待 最終 ウンチ捨てるな 最終 犬避妊去勢 最終 猫避妊去勢 最終
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード