FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPDTカンファレンス(東京)でブース出展を行いました。

 2009年9月17日(木)~19日(土)の3日間、東京都武蔵野市の日本獣医生命科学大学にて行われた第4回JAPDT(NPO法人 日本ペットドッグトレーナーズ協会)カンファレンス(東京会場)にて、ブース出展を行いました。JAPDTは日本のドッグトレーナーの育成を目的に組織されている団体です。
 会場には、国内外から招かれた講師のセミナーを聴講しようとドッグトレーナー、獣医師、学校関係者等が集まっていました。
 各会場では、犬のしつけに関する話題はもちろんのこと、「ガン探知犬の研究」についての報告など犬に関連する最新で興味深い内容のお話を聞くことができました。
JAPDT講習ブログ用
 
 出展スペースでは、HAPPの他に出版とペット用品関係の企業が出展していました。
HAPPのブースでは、「犬の飼い主検定」のドッグトレーナー向けの案内チラシと受検申込パンフレットの配布、公式テキストの販売、検定活用方法案内ポスターの掲示、ドッグトレーナー向け「犬の飼い主検定ファーストチャレンジテスト」の案内等を行い、ドッグトレーナーを通して犬の飼い主である生徒さん、特に子犬を新しく迎えた方などへ「犬の飼い主検定」を案内していただき、受検を通じて社会の中で愛犬と楽しく幸せに暮らすための知識を習得してもらえるよう来場者に呼びかけを行いました。 
JAPDTブースブログ用

 パンフレットやテキストを手にしながら「面白そう」「知り合いのトレーナーにも紹介します」といったお声をいただくことができました
プロフィール

HAPP

Author:HAPP
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会の公式ブログです。
日々の活動の様子をスタッフが紹介してまいります。

犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
ポスター・パンフレット配布中
第7回パンフレット 第7回基礎級ポスター日程有
オリジナル啓発ポスター配布中
動物虐待 最終 ウンチ捨てるな 最終 犬避妊去勢 最終 猫避妊去勢 最終
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。