FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回「犬の飼い主検定」申込締切は10月30日までです!

第4回「犬の飼い主検定」の申込締切が一ヶ月を切りました!
犬検リーフレットブログ用

◎日程・会場

11月21日(土) 大阪:関西大学 天六キャンパス
11月22日(日) 埼玉:大宮ソニックシティ
11月28日(土) 札幌:札幌市教育文化会館
           仙台:東京エレクトロンホール宮城
           千葉:千葉市民会館
           横浜:ウィリング横浜
           名古屋:名古屋大学 東山キャンパス
           福岡:福岡商工会議所
12月6日(日)  東京:お茶の水女子大学


ここで1つ、「犬の飼い主検定」の例題を出題します!
 
●トイレの習慣をつけるのにはどの方法が良いでしょうか?一番適切なものを選びなさい。

 a.決められた排泄場所ではないところで排泄してしまったら、犬の鼻をそこにグッと押し付け、
  大きな声で強く叱る
 b.決められた場所で上手に排泄したら、すぐに褒める         
 c.排泄しそうなそぶりを見せたら、ペットシーツを持って急いで子犬の後を追いかける。
 d.トイレに排泄した便や尿は、片付けずにそのままにしておけば、
  そこがトイレの場所であることを自然に覚えてくれる。 
 
  (答えは一番下にあります。)

どうですか?わかりましたか?「犬の飼い主検定」では、このような問題が出題されます。
愛犬に関するしつけや健康管理、犬に関する法律など、基礎的な知識をこの検定を通して学んでみませんか?
詳しくはHAPPホームページ検定試験要項をご覧下さい。
お申込はこちらのページよりお願いいたします。

また、この「犬の飼い主検定」に合格すると、上級試験である「動物愛護社会化検定 専門級試験」にチャレンジできます!
第1回動物愛護社会化検定 専門級試験を12月に開催いたします。第4回犬の飼い主検定を受検される方は第1回専門級試験にはお申込いただけませんが、来年の春頃に第2回専門級試験を実施予定です。
是非「犬の飼い主検定」に合格して頂き、専門級試験にもチャレンジして頂きたいと思います!

第1回動物愛護社会化検定 専門級試験 
  
●日程・会場
  
  12月12日(土) 大阪:関西大学 天六キャンパス(200名)
  12月13日(日) 東京:お茶の水大学(200名)

●受験資格
  
・「犬の飼い主検定(動物愛護社会化検定 基礎級試験)」合格者
・下記の資格を条件を有する方
・獣医師 ・動物看護師 ・愛玩動物飼養管理士(2級・1級) ・愛犬飼育管理士 ・家庭動物販売士

専門級のお申込はこちらのPDFを印刷し、FAXまたは郵送をお願いいたします。

「犬の飼い主検定」「動物愛護社会化検定 専門級試験」共にお問合せは下記までご連絡ください。

 動物愛護社会化推進協会 事務局
 TEL:06-6971-1162
 FAX:06-6971-1172  
 E-Mail:info@happ.or.jp
 URL:http://www.happ.or.jp
 


 (例題の答えはbです)

プロフィール

HAPP

Author:HAPP
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会の公式ブログです。
日々の活動の様子をスタッフが紹介してまいります。

犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
ポスター・パンフレット配布中
第7回パンフレット 第7回基礎級ポスター日程有
オリジナル啓発ポスター配布中
動物虐待 最終 ウンチ捨てるな 最終 犬避妊去勢 最終 猫避妊去勢 最終
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。