FC2ブログ

社団法人日本動物福祉協会発行 こども向けブックレット「どうぶつのきもち」

社団法人日本動物福祉協会発行の子供向けブックレット「どうぶつのきもち」のご紹介です。

 
 動物の福祉について学んでみませんか?犬のこと、猫のことをもっとよく知ってもら
うために、イラストを豊富に用いてわかりやすく解説しています。大人もこどもも楽
しみながら動物のことを学べる1冊です。お子様への読み聞かせやプレゼント、また
教材としてもぜひご活用ください。

どうぶつのきもち表紙_小 
●表紙

どうぶつのきもちp6-7_小  どうぶつのきもちp16-17_小[1]  どうぶつのきもちp24-25_小
●内容の一部



発行:社団法人 日本動物福祉協会発行
山恵子・山口千津子・対馬美香子 共著
協力 日本ヒルズ・コルゲート株式会社
価格:500円(税込)
体裁:B5版 本文モノクロ62ページ

ご注文・お問い合わせは
社団法人日本動物福祉協会  電話 03-5740-8856
※一般書店では販売しておりませんので、直接当協会までご注文ください。
※送料は実費とさせて頂きます。商品発送の際、郵便払込用紙を同封しますので、代
金・送料をお振込みください。

映画「犬と猫と人間と」

10月10日より映画「犬と猫と人間と」という映画が公開されています。

この映画は監督と一人のおばあさんとの出会いから始まります。

おばあさんは動物たちの命の大切さを伝える映画を作って欲しいと監督に持ちかけます。
そこから監督は様々な人や動物たちと出会っていくドキュメンタリー映画です。

この映画を見ることによって、皆さんが少しでも犬や猫の現状を知るきっかけになれば、と思っています。


「犬と猫と人間と」
今後順次全国で公開されていく予定です。
詳しくは映画のホームページより
犬と猫と人間とバナーブログ用


お近くで公開予定のある方は是非ご覧になってみてください!

★この映画の中で当協会の松田早苗理事が日本動物福祉協会CCクロのリーダーとして
 神戸市動物管理センターの場面でインタビューを受けています。

イイこと生活12ヵ月

今日は本のご紹介です。

イイこと生活12ヵ月
フツーに楽しむ社会貢献イロイロ
藤原千尋 著  (2009年9月刊行)
イイこと12ヵ月  本の紹介はここをクリック


こちらの本に、「犬の飼い主検定」を紹介していただきました。
検定ページ  書店で見つけたら、是非ページをめくってみて下さい!

「犬の飼い主検定」以外にも、みんなで笑顔になれる社会を作るために
すぐに貢献できそうな活動がたくさん紹介してあります♪












スタッフブログ 開設しました

みなさん、こんにちは。
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会
事務局スタッフです。

スタッフブログを開設いたします。
こちらでは、日々の活動の様子を皆様へお伝えしていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

HAPP

Author:HAPP
特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会の公式ブログです。
日々の活動の様子をスタッフが紹介してまいります。

犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
ポスター・パンフレット配布中
第7回パンフレット 第7回基礎級ポスター日程有
オリジナル啓発ポスター配布中
動物虐待 最終 ウンチ捨てるな 最終 犬避妊去勢 最終 猫避妊去勢 最終
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード